自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月9日木曜日

女性力アップ

ミニマリストを目指す前は、そもそも鞄の持ち物が大量でした。
裁縫なんて好きでもないのに、誰かがボタンが取れたら
裁縫道具を貸してあげたいとか、シミがついたら、すぐにその場で
シミを取ってあげたいとシミ取りの携帯用の道具みたいなもの、
またカードもポイントカード、クレジットカード、キャッシュカードも
どんなお店でもとくにポイントカードは作るし持っていて
ポイントを溜めるために買い物しちゃうみたいなこともあったり、
ハンカチもタオルとハンカチを持って、ハンカチって食事の時に膝に
広げたりすると女子力アップアイテムのような気がしたりして、
持っていたり、通帳にいつも記帳しておきたい記帳するの大好きで
通帳を持ち歩いたり、今思い出しても、とにかく鞄の中がいつも
沢山の物があり、重たくて、大きくてという感じでした。

今は、本当に余計な物を持つのやめました。
なので買い物行くときは、斜めがけの小さな鞄一つでいきます。

何であんなに物を持ち歩きたかったのか?
今となっては、不思議です。

多分緑女性力が高いだと思われたかったのかな?と
自分を分析してます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿