自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月4日土曜日

明けましておめでとうございます

家族が集まり、忙しく、ブログ更新が本当に久しぶりになり
ました。

動画も今日からまた配信していきます。

子供を4人育てましたが、赤ちゃんがいるってこんなに大変だったかなと
思うほど、懐かしくもあり、お嫁さんが大変だなあとあらためて思いました。
よくもまあ私も4人も育てていたと思います。

子供たちの使ったシーツなどを洗濯したり、掃除したりしています。
暮れから冷蔵庫の整理も出来てなかったので、
今日は、冷蔵庫の中を綺麗に掃除しようと思います。

ミニマリストを目指していて良かったなと思ったのは、大掃除などしている
暇もなかったけど、そもそも物を減らして掃除もしてきたので、
大掃除しなくても取り合えず何とかなりました。

布団を干して押入れに入れてしまえば、家具も何もない部屋に
もなり、客用の部屋も実に掃除しやすいです。

外に物を息子たちに運び出してもらったので、
火曜日にでもまた粗大ごみを取りにきてもらおうと思います。
息子たちのおもちゃの入っていたプラスチックの引き出し
運び出せずに捨てられなかったマットレスを持って行ってもらいます。
おかげでまたすっきりしました。
一つの押入れにあんなに物が沢山入っていたのか?と驚くほど
ゴミ袋が25枚ぐらい分捨てました。
息子たちの物なので、勝手に捨てられないので、
見てもらい良かったです。

次男が27歳で二十代後半になるとこういう物も捨てられるように
なるんだなあ~との感想が、良かったです。
私よりも思い切り捨ててくれました。
娘の物で私が捨てられない物を捨ててくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿