自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月7日火曜日

後回し

ついつい忙しさに、冷蔵庫の掃除を後回しにしていました。
食材を買いこんだが最後ゴチャゴチャで野菜室など
自分で漬けた漬物の汁がたれていたのも知りながらも
後回しにしていました。
昨日は、帯の会が先生のご都合でお休みになったので、
ようやく野菜室の掃除が出来ました。

やはり使えない野菜もあり捨てたりと勿体ない事をしていました。
昨日は、とにかく野菜は買わずに家の冷蔵庫の野菜で料理
しようと作った事ないような料理を作りましたが、意外と美味しかった。

ゴボウは、普通にキンピラにしたけど、一緒にパプリカと炒め
たけど、元々ピーマンを入れたゴボウのキンピラが
好きだったので、色合いが綺麗で今日のお弁当にも
良い感じでした。

食品庫も取り寄せたり頂ものもあり、
なかなか減らないけれど、大雪が降って陸の孤島と
なった時に何も困らなかったので、非常食として
心配ない我が家と思う事にしています。
カセットコンロは、そのために残してあります。

日持ちするものは、循環させれば問題ないかなと思います。

最近思う事は、断〇〇という言葉が商品登録されてい言葉でつかえないために
私は、ミニマリストを目指すというワードを使っているのだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿