自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月12日日曜日

早朝太極拳

今朝は、早朝太極拳でした。
とても気持ちが良かったです。

先週は、火曜日2教室、水曜日2教室、木曜日3教室、金曜日3教室
太極拳の指導をして。土曜日に朝日カルチャーの楊慧先生のクラスで自分の稽古をして
そして今朝の早朝太極拳とお正月休みから太極拳の日常に戻りましたが、
筋肉が疲れていた木曜日を過ぎたあたりからだんだん復活してきて、
金曜日には、調子が良くなってきて、
土曜日は、いまいちでしたが、今朝は、あまりの気持ち良さに
百花拳をしている間にすっかり自分の世界に入り込んで、
18式から百花拳を無視して自分の進む方向にどんどん動いてしまい
ふと21式で意識が戻り、あれ?っしまったとなり、皆さんにご迷惑おかけしました。

この早朝太極拳は、鳥居師範にお任せしているために、
責任感が欠如していて、集中し過ぎたというか気持ちよすぎて
意識が飛びました。

いや~久々やらかしました。

たまに10式も回数がわからなくなったり、なんなんでしょうね。
自分の教室では、あまりそういう状況にならないんだけども。。。

朝の押原公園、きらきらと霜が降りて、寒いんだけれど
ものすごく気持ちが良くて、韮崎や高根に住む方もご参加いただいて
近い方、もっと参加されたら良いのになあ。
気持ち良いです。
今は冬時間。毎月第2日曜日の7時半~です。
夏時間は、6時半~です。



0 件のコメント:

コメントを投稿