自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月27日月曜日

マスタークラス

昨日は、マスタークラスの講習会と新年会でした。
私の厳しい(笑)指導で皆さん真剣そのもの。

終わりに2つに分かれて不老拳をしましたが、
とても美しい動きでした。

意識するところが増えたと思いますが、競技ではない楊名時太極拳、
私は、競技じゃない分、奥が深く実は、とてもレベルが高いと
最近つくづく感じています。
簡化24式は動きが早く、正直筋肉をより多く使うのは
楊名時24式太極拳。
その筋肉に深い呼吸が加わり、さらに健康効果が倍増なんです。

その後美味しいイタリアンの新年会、いつも会場をとって会計と
引き受けて下さる吉川さんにはとても感謝しています。

 
新しいメンバーや飛び入りメンバーも参加して、楽しく(厳しい)稽古でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿