自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年1月16日木曜日

薔薇の剪定枝の処分

時間を見つけては、薔薇の剪定はしていて終了していたのですが、
剪定枝を片づけていなくて、13日の日にゴミ袋5つぐらいに細かく
切った枝を入れて捨てました。
14日が燃えるごみの日だったので丁度良いタイミングでした。

でもゴミ袋5つに枝が入ってしまうぐらいの量になり、
ホッとしています。

鉢植えは、多分減らす方向です。

植物も減らしたため、ずいぶん楽になりましたが、
植物愛はつきないので、悩ましいところです。

一番の思い切れた気持ちとしては、イングリッシュガーデンの
イギリスの庭を愛する方が、どんどん綺麗じゃなくなった植物を抜き去る
事で、それには本当にビックリしました。
でも大きくなり過ぎたら挿し木して元とはサヨナラするような事が
出来るようになりました。
薔薇は、もう挿し木したり増やしたりしません。
棘の枝を捨てるのと消毒が大変だからです。
薔薇との暮らしというブログの題名を変えないとね。
薔薇が好きだからよけいに世話が出来ないのが薔薇に可哀想だと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿