自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年9月5日火曜日

神田道場で太極拳

昨日、神田道場で太極拳の稽古でした。
帯の会のメンバーで西地区の方は、同じ日に研修会が重なり
少ないメンバーでの稽古になりました。

佳代子先生に細かいところを見ていただいて、
一人一人違うけれど、とても皆さんの動きが美しく整っています。

最近の慧先生の動きで私が修正したところを一緒に組んだ方と
お話しして確認したり、私が稽古で良いと思う方法をお教えして、
彼女の10式の手足のバラバラな感じが整ってきて、綺麗に動けてきて
良かったです。

股関節の緩みというのは、口で言うのは簡単だけれど、
なかなか難しいですね。

今日の夜間のお教室での質問が面白かった。

関節が柔らかくないと16式の動きはなかなか大変な動きなんだと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿