自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年9月18日月曜日

ダイニングのドア

昨日、ゆーぷるの生徒さんで大工さんに自宅の引き戸を修理を依頼して来ていただきました。
太極拳の時の服装とは違い、作業着でお~~仕事しに来てくれた!というイメージで
なかなかカッコ良かった。

 
 
 
部品を交換してくれることになり、戸を外して部品が来るまで扉はこのままに。
溝のレールも全部外して、新しい物と交換して下さることになりました。
 
食品収納庫の裏がほこりで汚いのと扉がメチャメチャ重たいので申し訳なく、
さらに台所の引き戸がずれてちゃんと閉まらなかったのをなおしていただき、
こちらはすぐになおり快適になりました。
 
ちゃんと閉まるってストレスないね。
 
以前だったら忙しくて多分私の家の修理になど来てくださらなかったと思います。
 
体調がよければ、今日見積もりのファックスが届いて明日取り付けに来て下さいます。
 
急ぎません、とりあえず無理なさらず、来週でも再来週でも、
寒くなる前で良かった。
この引き戸が動かなかったからカーテンつけて冷気をシャットアウトしていたのです。
 
このあと実は押入れ改造とかしていただこうかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿