自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年9月22日金曜日

背式

進先生の講義を受けていて、背式の事について、
ご自分の身体でこれは背式、だけど腰をひねると
背式じゃなくなるとその背中の変化を少し前の講義で
ずいぶん見せていただいた。

最近は、講義が進化して、薬指についての講義が楽しいですが。。。

それで、週に9教室同じようなところの説明や部分稽古をしていて、
気が付いた。

慧先生が、左右の手の調和で左手を緩めなさいとおっしゃって、
指導していただいたところで、そのように生徒さんにも指導していた。

ふと緩めていない生徒さんの背中が目にとまった。
なるほど緩めないと背式になるんじゃない。

慧先生と進先生、アプローチが違うけれど、いつもやっぱり
おっしゃっている事は同じだなあと納得しています。

こう動くとダメですよというやってはいけない動きシリーズが
一つ増えました。

動きの説明でやってはいけない動きが、
普通の動きの説明よりもインパクトが大きくて、皆さんの動きが修正されたり
するので、わざと極端に変な動きをして見せる事にしているのですが、
これでウケたいといつも思っています。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿