自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年9月4日月曜日

甲信越ブロック大会

昨日、長野県下諏訪で開催された甲信越ブロック大会に山梨県の皆さんと
参加して来ました。
研修の前にサントリーの白州工場を見学したり、

 
諏訪大社にお参りしておぎのやの釜めしを食べました。

 
慧先生に生徒さんを会わせたいと思いました。私の9教室の中から多くの皆さんがど教室からも
ご参加いただき、感謝です。お陰様で楽しい遠足のようになりました。
 
いつも私のお教室で慧先生のお話をしてきたのと本を購入していただいた方はDVDを
見ていらっしゃったので、直接慧先生にお会いできて皆さん喜んで下さいました。
 

 
慧先生からお聴きする言葉は、知っている言葉でも深く心に染みこんできます。
お優しいお人柄にみんなますます慧先生のファンになったことでしょう。
 
元本部理事の長野県のO先生、どういうわけか胴着を着てらっしゃらない。
 
「どうして胴着を着てらっしゃらないのですか?」と私のそぼくな問いかけに
お答えにならなかった。
 
さらに、研修中、慧先生の手をつかんで、手の位置をなおされた。
唖然としてしまった。
 
一番俺の太極拳が正しいと言いたいのか?
 
素晴らしい研修会の慧先生の素敵な気を壊すような、
なんなんでしょうか?威張りたいのか?
 
慧先生は、気を使われて声をかけられて、そのお心使いに気が付くどころか、
それで、O先生節がはじまっちゃって。
 申し訳ないけど、以前山梨は、お世話になったこともあり、箱根に私を車に乗せて
連れて行って下さったこともあったし、
進先生にはペコペコ頭が妙に低いのに
何だかよくわからないけど、
O先生の態度には、最近とくに幻滅しちゃった。
箱根にもいらっしゃらなくなって。。。。
私には、進先生と慧先生をよろしくなどと長文メールが来たこともあった。
盛り上げるどころか昨日のあの様子は、なんでしょう。
 
素晴らしい研修会ではありましたが、本当にビックリしたのと、
長野県の皆さん、ご苦労されているんじゃないかと、
思ってしまった昨日の研修会。
 
慧先生、動揺されずにその後も冷静に続けられて、
ほんとに素晴らしかったです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿