自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年9月27日水曜日

整理整頓


とりあえず突っ込み、見えなくすると安心するタイプの私は、
整理整頓がいつまでたっても苦手です。


断捨離は、ずいぶん進んで部屋は片付きましたが、まだ手が付けられないものが
あったりします。

お手頃なものだけ捨てた状態です。まだまだ断捨離は続きます。

とりあえずと購入した家具、整理に便利そうだと買った百円ショップなどの籠。
いただいた古い家具。
そもそもそういうものをすべて断捨離して新たに良い家具を購入して
きちんとしまえば、良いと最近思うようになりました。
それには、お金もかかし何よりもったいない。

だからこそ節約して貯金して、ほんとに好きな物を一つ一つ
長く使える良い物を買おうかなと
別に買ったわけでもないし、思っているだけだけど、
最近そう思う。

庭を綺麗にして、リビングにカーテンをつけたら、自宅がますます
好きになり、好きなものだけにしてどうでも良い使わない物は捨てて、
すっきり暮らすのは、良い事ですね。

気に入らない家具があるけど、少しづつ好きな家具に変えていこうかな。

断捨離しながら物と向き合うようになってから、
なんだかね、気持ちだけだけど、大好きなものだけに囲まれる生活に
全てをリセットしたくなった。









0 件のコメント:

コメントを投稿