自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年5月24日木曜日

楊名時太極拳 青空太極拳サイドストーリー

吉川さんが第二段の動画をアップして下さいました。

楽しさが伝わってきます。

青空太極拳サイドストーリ

上記クリックしてください。
リンクしています。

生徒皆さんが主役の素敵な素敵な仕上がりです。

是非ご覧ください。

5月20日の楽しかった日がよみがえりますね。

協調完整であるとか発勁は前にとか収臀であるとか、進先生に習った理論など
意識に入れながらも、収臀があまりにも自分の中で極端に理解すれば
股関節の緩みでは重心移動が出来ないし、股関節が伸びきってしまうし、
協調完整はなかなかすべての形で意識すればなかなか難しい。

すっとした立ち姿勢をただただ作るというのも実に難しい。
自分の動画を見て、またさらに丁寧に修正していかなくてはと感じる事も多いい。
指導者としては、さらに自分の技を磨いていかなくてはと心を引き締める動画だったりします。


だけれども生徒さんの個性は失いたくないと見ていて楽しい部分でもあります。

楽しいのが一番ですね。
楊名時太極拳の素晴らしさが表現された動画じゃないかと思います。
それにしても定式、皆さんカッコイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿