自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年5月16日水曜日

昨日の動画

昨日、夕方になっちゃったので、また今日も撮ります。

最近このブログに動画が載せられることに気が付いた。
呑気というよりパソコンに向かい合う時間が少ない。(笑)

6月2日は合唱団の県の合唱祭があります。
指導の先生が、素晴らしくて、その気持ちが心が洗われるような
気持ちにもなり、皆さんの上達もすごくて人数も増えて、
今回、いつもアルトパートを歌っているのですが、急にソプラノの
方が出られない方とご主人の介護で辞められて、
ピンチヒッターで前回の曲で私がソプラノに入り、
そんなこんなで、合唱団一同頑張っています。

甲府中央公民館や東公民館で夜間水曜日の練習です。
もし入りたい方、丁度新しい曲に入る6月が良いですよ。
気が向いたら声をかけて下さい。

ピアノのリハーサルが終わり、自宅で片手練習をしようと呑気に昼ご飯
食べていたら、ピアノの先生からお電話、もうリハーサルで今月は、
5週ありピアノはお休みと勘違いして朝も手帳を見ないで
太極拳教室が終わり家に帰っていたところで、
いや~ビックリしました。
暗譜に心を奪われ、何だか覚えなくちゃと思い込んでいたけど、
なーんだ指番号も曖昧に出来ていたところから暗譜暗譜とプレッシャーで
気が付けば指番号がひどい状況になっていた。
ほぼほぼどこもかしこも流れるように弾けてないじゃないか!
と先生のご指導でわかり、自宅に帰って練習しなおし。
夕方1時間庭に出て薔薇の手入れ、しかし1時間じゃ終わらないよね。
花がら切ったり白モッコウバラの枝を半分切りましたが、巨大白モッコウバラ、
あと半分は、6月この発表が終わってからかな。

ピアノの発表会が6月ってのは、薔薇の手入れ時期に重なり
ともかくいろいろ自分の首を絞めるようなことばかりですよ。

来年はちょっと考えないと・・・
急に徳島行も決まったりしたし、長男の引っ越しも手伝ってやらないと
いけないし。まあどれもこれも今年に後から後から入った予定は
喜ばしい事柄なんだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿