自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年5月1日火曜日

観葉植物

昨日のお客さまに観葉植物をいただきました。
木枠の額にペットボトルを工夫して使ったもので、お知り合いの方が作っているらしい。
 
上から見るとこんな感じ。
 

水をやる時は、外であげて、水が落ち着いてから家にまた入れないと下から抜けて
びしょびしょになると言われました。
 
くりぬいたペットボトルにミズゴケと一緒に埋め込んだものです。
 
いつまで綺麗をキープできるだろうか?不安でもあります。(笑)
素敵に保てたら良いなあ。
 
早咲きの薔薇が一番綺麗な時に来ていただきました。
 
玄関前は、これからです。
 
冬場の乾燥でしたが、根が生きているし昼間の暖かい冬の晴れ間に
水やりをして、美しく沢山の薔薇が咲いてくれています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿