自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月29日月曜日

長野県10周年記念

先日中巨摩東部農協のさわやか大学の1回だけの講習を先日おこない、
どうだったのかな?と思っていました。

今日農協の方が来て、とても評判が良かったと言われ、
嬉しかった。

興味を持たれた方がいらしたようです。
お教室の案内をお渡ししてので、来てくれたら嬉しいです。

楊名時健康太極拳の山梨支部の研修委員になり、
8月は東京で宿泊研修、それから年間3回ぐらい、
あちこち全国で交流をかねた研修会に宿泊費、交通費が出て
行くことになりました。九州にも行くことが出来るらしい。

35支部全国であるので、その35人がメンバーです。

今後そういう研修会や講習会でお教室をお休みすることも
あるかもしれないけれど、代行が出来る先生が育っていない。
焦らず、指導者になっても良いと思う人を育てて行かないと
いけません。

昨日長野県支部10周年に行きました。
進先生に講義内容をお願いされたら良かったのに、お任せだったので、
進先生も困られたと思います。

集まった会員の大半、ぜんぜんわからなかったかもしれません。(笑)

稽古要諦を2つお願いすれば良かったのにと
お話を伺って思いました。

東京で稽古要諦や規範教程を受けているので、
陰陽訣のお話、はじめて聴く事が出来て良かったのですが。。。

これは、健康太極拳稽古要諦 ベースボールマガジン社の黄色い本に
その内容が少し載っています。

はじめて進先生の奥様にお会い出来て良かった。
挨拶がらっきょうについてになっちゃったけど。。

太極拳がよほど好きなメンバーじゃないと進先生の講義だけなのは、
難しいかもしれない。

11月8日(日)玲奈先生のブロック大会は、山梨県が今年担当で、
小瀬スポーツ公園武道館でおこないますから、はじめての方も是非ご参加いただきたい。
教室のメンバー全員参加して欲しいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿