自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月24日水曜日

梅仕事

今年も梅干し漬けます。

忙しくて、ヘタを取る時間がなかったので、取りあえず水につけアク抜いて、
今晩夜な夜なヘタを取って塩漬けします。

順番が前後してもどうってことないと信じたい。(笑)


別件ですが、レター作業ね。
おっちょこちょいが続きますが、これなおらないと思うんだよね。

昨日、56通。コピーして半分に折って三つ折りして、会員証を入れて送る方を確認して、
半日仕事。でも今日も明日も忙しいので、昨日で終わってとりあえず良かった。

そんなわけで苦手なパソコン仕事、プログラム作りを知り合いの方にお願いしちゃったわけです。
ほんと助かった~~。ありがたい。

某小児科M先生が、適当に気楽にやりなさいってメール下さった。
ありがたい。(^O^)/

音楽も太極拳も考えてみると物事には完璧なんて求めても無理なんだよね。

最近のテレビ、字が間違っていましたとNHKでもアナウンサーがよく謝っている。

まっこういう都合のよい言い訳、体育会系は、言わないでひたすら謝るしかないんだけどさ。(笑)

さて、今日は、1回だけ農協のさわやか大学という講座でヨガの先生の勘違いドタキャンの
穴埋めで太極拳の講座を引き受けました。

午前中、六郷ニードで太極拳、帰ってきて、30分でご飯食べて、
竜王中部で1時半~2時半
後楽園スタジオ、時間を30分遅らせていただき、
3時~4時

移動時間忙しいトリプル太極拳ですが、活動的な方がやっぱり得意なことなんですよね。(笑)
もともと体育会系の受験知らずのおばかっちょです。
三女をあてにしたらあかんのよ。


農協の役員50人が来ていただける1回だけの講座。
どうしようかとここ2週間ずっと考えていて、
身体を無理なく動かして、呼吸と合わせて心を
落ちつけて動く心地良さを感じていただけたら良いかなと思っています。
気血の流れを感じていただく良い機会。
自分の教室の宣伝してこよう。

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿