自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月23日火曜日

懐石料理

今月の懐石料理は、茄子は、プロの技を知り、とてもお上品でした。
たまには、こんなお上品な茄子料理を作ろうかと思いました。

胡麻豆腐をはじめて作りました。といっても私は、作るところを見ていただけでしたが、
もっと簡単に美味しく作れないものかと材料を考えて
作ってみようとアレンジ計画中。

習って食べて見ると、作ってみたいと思うものと、作らないものが
あります。

それから、習ってもレシピ見ないでどんどん自己流になり、
結果作りやすく、これ使えるじゃんと自分アレンジに変化するけど、
御客さんに出して、けっこう受けるのは、もっともっと自己流のものだったり
して、料理って不思議ですね。


ジャガイモのスープは、和風で美味しかった。

鰹のステーキがすて~きでした。

包丁が切れないものを選んでしまって、とても不快でした。
白髪ねぎが、満足のいきませんでした。
何本もあったので変えれば良かった。
次回から切れる包丁を選んで使いたい。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿