自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月14日日曜日

酸素系漂白剤

友人が、酸素系漂白剤が素晴らしい効果だと教えてくれました。

それで早々粉の漂白剤を購入しました。
それにタライ。
私の家の洗濯機がドラム式で、これが実につけ置き洗いなどに
適さず不便で、こんなもの5年前でしたが買わなければ良かったと後悔してます。

お風呂のあと、気になっていた白いブラウスやシャツに
白い夏のジャケットがクリーニングから帰ってきて置いておいたら、襟が黄色くなっていたもの
などなど好きな白物をひと晩タライに酸素系漂白剤を入れて
お風呂の40度のお湯で溶かしてつけておいた。

そうして今日、お洒落着コースにしてお洒落着用の液体洗剤を入れ、
タライから出して軽く手で絞ったブラウスなどをドラム式に入れて、
洗いました。

すごいすごい!
真っ白でどれも綺麗にさっぱり洗えました。

丁寧に干して、大満足!

もうだめ捨てなくちゃと思っていたジャケットがよみがえりました。
好きな夏物ジャケットなのでとても嬉しい。

さて、今日は、担任の先生が演奏しているモーツァルト管弦楽団の定期演奏会。
素晴らしい内容です。
チケット送って下さったので行ってきます。

お仲間のお誘いを受けている、寄るところと近いことがわかり良かった行ってきます。
奥様の作られているお洋服、素晴らしいのです。

連ちゃんなので昨日お休みしようかと思ったけど、当番なので慧先生のお教室
行きました。

人生、私を休ませてくれないように出来てる。(笑)

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿