自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月1日月曜日

紫陽花その他

アナベル、黄緑から白にそしてまた黄緑になります。
以前は、終わると捨てていたけれど、一昨年からコッぺがまた生きかえらせてくれます。
コッペクラフトワークショップのアナベルのリース、とても素敵ですよ。


         

額アジサイの白、とても清楚な感じがします。


青い額アジサイですが、これから青く変化していきます。


ゼラニウムのピンクの八重です。一重が人気のゼラニウムですが、私は八重も好き。
ゼラニウム好きな方いつでも挿し木しますよ。


孔雀サボテン、今年は20個以上蕾をつけて、毎日次々咲いています。今咲いている花の下に
明日咲くだろうと思われる蕾が伸びています。
あまり可愛がらず、冬に自宅の2階で一度も水をあげないで育てると花が沢山つきます。
植えかえもほとんどしない。花の後、肥料をあげるだけです。葉は綺麗じゃないけれど、とにかく花がそうすると沢山咲きます。 

           

ゼラニウムのオレンジ。写真だとピンクに見えますね、ピンクのアイビーゼラニウムが伸びて咲いています。


白いゼラニウム、花弁が散らず、綺麗い育てられます。


庭の方は、管理不足だけれど、にょきにょきサルビアが年々生えて増えてきてる。

          

庭を花でいっぱいにするのは、亡くなった娘との約束です。きっとどこかで見ているでしょう。

日々いろいろな事が起こっても、私には、良いことも悪いことも
反省もしながら、結局それでも今を楽しく生ききることだと思う。

悩んだって悩まなくても結果は同じ。なるようになるでしょう。

楊名時太極拳の一番気に入っているところは、自分だけじゃなくすべての人の健康を願う事。
平和を願い和を大切にすること。太極拳をしている人だけじゃなく、そのご家族の健康も
願う事。そんな思いで身体を動かすこと。

そんな心で太極拳をするのは、楊名時太極拳だけ。

お教室の生徒さんで持病を持たれている生徒さんも
健康な生徒さんもそんな生徒さんを気遣ってくれる。

心配するばかりが良いわけじゃない、何事もないことのように、
一緒に稽古して動いてくれる。
楽しい会話が弾み、楽しい雰囲気を作ってくれる。

競わない比べない自分の太極拳を見つめて、心を磨いていく。

今日は、神田で佳代子先生のお教室です。
では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿