自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月22日月曜日

ラベル魔

山田養鶏所のはちみつに生活クラブから国産レモンが届くと
スライスしてはちみつに漬ける。

3日ぐらいするとこんな感じに水分が出てくる。


たまに混ぜて冷蔵庫に入れてある。

これに氷を入れたグラスに入れて、水で薄めて飲むのがお気に入り。

冬はお湯で薄める。

ガーデニングで汗をかいたあと飲むと最高。

すごくさっぱりする。

梅ジュースも美味しいけれど・・・・

塩レモンは、結局レモン絞る方がお気に入りで、私の冷蔵庫から消えた。

冷蔵庫に残り物入れる時、面倒でもラベルに書いてラップに張り付ける。
絶対忘れないで食べる。

書かないと忘れて食べないものがある。

冷蔵庫あけてる時間が短くて早く出せる。

私、ラベル魔かも。。。。

何でもラベル貼る。百円ショップで長さの違うラベルを買い、いつも家にラベルの引き出しに
入っている。

たとえば某会の領収書。ぴちっと閉まるビニール袋にその会の名前を書いたラベルを
必ず貼っておく。

その中に毎回入れる。

プラスチックの引き出し、ラベル貼る。
上からわかるように瓶の蓋に中身書いてラベル貼る。

前は、ラベル印刷の機械でやっていたけど、面倒になりすべて手書き。

貼ると妙にやった感があって安心する。


0 件のコメント:

コメントを投稿