自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年12月26日金曜日

片付

とにかく最近、片付けにハマった。
暮れだからというわけじゃないけど、台所は、暮れの大掃除もかねて、
引き出しのものも出して、敷物を綺麗にしたり、使わないものを捨てたり、
場所を移動して、自分の同線と使いやすさを追求してる。

娘のことでごたごたして私が東京に行っている時に新居が出来て、
引っ越しは、姉と家族がしたので、
あちこち姉が収納をしてくれたのです。
だけど、そのまま何となく使っていて、
姉が買ってくれた収納用品でぶら下げる棚みたいなものなどあって、私ぶら下げないから、
結局、これ捨てることにした。

新しい時は、もったいなくて捨てにくかった。

捨てたり整理したら必要なくなったカゴなどこの際捨てた。
もし使うことがあっても百円ショップで買える大きさだもの。

実にすっきりしました。

玄関の靴を全部出して、棚をふいたりしなくては、
その時、はかない靴は捨ててしまう。

物の流れを作ると運気も入ってくる気がする。

何でももったいないと置いとかないで、場所をあけることで気の流れを良くすると
思う。

今日から太極拳の教室もお休み、年賀状も出してしまった。

やることいっぱい。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿