自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年12月25日木曜日

メリークリスマス

今日は、亡くなった娘の誕生日です。
何となく楽しくない日になってしまいました。
でも今日は、太極拳がトリプル教室の日で、今年の稽古おさめです。
皆さんとお会いするのが楽しみです。

昨日の午後も薔薇の剪定を続けましたが、ようやく半分終わりました。
明日が晴れなら朝から剪定作業を終わらせたい。
27日に植えかえするものは、終わらせて寒肥をあげます。

庭の掃除もしないと、いらないものがあるのだけれど、捨てるって結構大変な作業です。

夜な夜な台所の下の引き出しの物を出して、中をふいて、下にひいてある紙を
綺麗なものに取り換えて、入れる作業をしました。
まだ全部終わってない。

いらないもの見つけて捨てました。
入れる場所を工夫して、汚れていた小さなスパイス棚を一つ捨ててしまったらすっきりした。

ぎりぎり燃えない袋に入らない。
それで45リットルのビニール袋にひとまず入れて、
一か所燃えないゴミの袋に縦に切り開いて、
ガムテープで45リットルの袋の上にかぶせるという裏技(笑)をしてしまった。
見た目、燃えないゴミ袋におさまってる。

とにかくいらない物は捨てないと片付かない。
良い気を自宅に流そうと今日も夜な夜な整理して捨てて掃除です。(^_-)-☆

NHK朝イチに出てくるのスーパー主婦みたいにはいかないけどね。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿