自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年12月15日月曜日

クリスマスリース

土曜日、築地で伴奏合わせがあったので、たまたま慧先生のクラスの方の写真展があり、銀座に
見に行きました。こちらは、フェイスブックで見てね。土曜日アップしてあります。
これは、端末で出来ちゃうのでバスの中でアップしました。

友人コッペがクリスマスリースを送ってくれました。

私は、薔薇の蕾をドライにしたり、ガーデニングで育てたものやいただいたものなど
送っていました。友人にお願いしてケリクリサムやセンニチコウなど育ててもらって、
送ってもらい、コッペが友人の分も送ってくれました。

私は、この色のリボンを選びました。
友人には、赤い方を渡します。


夜写したので暗くなってしまった。とても素敵なリースです。


お仲間にいただいたハンドクリームのセット。すごくお洒落で素敵!高級感もあるし、プレゼントにとても良いですね。
こんなパッケージに女性は弱いね。

昨日は、朝から早朝太極拳を押原公園でやりました。
車のフロントガラスが霜で見えないから、何気なくお風呂の水をかけて
走り出したら、ワイパーすればよかったのに、前が凍ってまったく前が見えなくて、
止まってデイリーストアの駐車場に何とかとめて、中のエアコンがんがんにしたら、
よくやく溶けて、だけど太極拳遅刻していきました。

きらきら霜で芝生が綺麗で動いている間にとても暖かくなってきて最高に気持ち良かった。

それから選挙に行って、桃源文化会館の手作り品のバザーに行きました。
ものすごい人で30分前に行ったのに、すでに60人が並んで待っていた。
結局200人ぐらい最終的に並んだようです。

知っている経験者は、欲しいブースにダッシュで人気のお店は人だかり、
のん気に歩いてみていたら、完売している店がありました。
すごいね~。
太極拳の生徒さんの作っている器を買い、人に酔って帰って来ました。
山梨にこんなに人がいたの?という驚きでした。

雪だるまのモコモコした置物が可愛かったので、それおいくらですか?
と買おうとしたら、売り物じゃなかった。
(^^ゞ
**************************

選挙のあと郵便局に不在荷物取りにいったけど、荷物を渡す作業をする人は、一人だけで、
年賀状を販売している2人が、ヒマしておしゃべりしているのに、
荷物をもらう人が何人も並んで待たされる。

「こんなに並んでいるのに二人も座っていなくても良いと思いますが。。。
余計なことですけど。。。」とその販売のお二人に小言を言ってしまった。

荷物を出して来た人は、荷物が大きいですから私がお運びしますと
台車にのせて車に積んでくれた。

まだ私の後ろに並んでいる人が沢山いるのに、集配の人は、
私の車に荷物を運んでくれて
積んでくれて、大丈夫ですかとニコニコしてる。

「あの、待っている方がいるから、もう私の方は結構です早く行ってあげて下さい」と言った。

そんな重たい荷物じゃないのに、かさばっただけだけど、
なんだか、ちぐはぐな対応。
台車でも貸してくれたらそれで良かったんだけど・・・

あの年賀状を売る人は、多分田富郵便局員じゃないんでしょうね。
だから、分業になっていて、業務を手伝ったりしてはいけないのかもしれない。

一般の宅配業者とかスーパーマーケットなどあんなに平気でお客さんを待たせない。

私の後ろに並んだ人は、ちょ~イライラしたと思う。

私の前の人が電話しないで取りに来てしまい、もう荷物がトラックに積まれて、
町中を走っていた。
そのことを調べるのに、ずっと待たされた。

それで待たされた私がイライラしたのに、私の後ろの人たちは、さらに私の荷物を
車に積むのを待っていなくちゃならなかったんだもの。。。

なんだかね~。

でもおばさんになったからか、良い人ばっかじゃいられなくて、
思わず文句を言ってしまった。

若い頃じゃ絶対言えなかったのに、
私もいつのまにか「おばさん」になっていた。(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿