自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年12月12日金曜日

ミッキーマウスツリー

寒いですね、これからますます寒くなるね。

自宅リビングに入れた、ミッキーマウスツリーが蕾をつけました。
昨年やはり冬に咲いて、あそれからあの赤いふちどりで中が黒いミッキーマウスのような
実をつけて楽しませてくれました。

その実が鉢の中に落ちて、沢山の芽が生えてきてしまいましたが、
そのまま鉢の中で育てています。

来年の春にわけてやって、欲しい方に差上げようと思います。
あまり小さいと咲かないけれど、咲き始めると楽しい木です。

ただ冬の寒さに弱く、というのは少々のことでは枯れないんだけれど、
葉が落ちてしまうと花が咲かない。
暖かいリビングで育てると咲いて可愛い実がなるので、
冬の育てる場所があるかた向きです。

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿