自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年12月2日火曜日

昨日の夕食

昨日は、神田道場から帰ってきて、遅くなったけど、かぼちゃ煮たりいただいた野菜が届いていたのでホウレンソウに青梗菜茹でたり、9時ごろになっちゃったけど、食べました。

アボガド大好きで最近は梅肉と合えることがおおい 。


えのきを鍋に入れようと思っていたけど、鍋にする機会を失い、煮て食べました。えのきのビン漬め
みたいで美味しい。取りあえず古くしないうちにとホウレンソウと青梗菜は、茹でたの。ポン酢で食べた。

豚バラ肉を1時間紅茶で煮てあったのでスライスしてそのままで辛子醤油で食べても良いけど


油もひかずにフライパンで焼いたら茹でた時も出た油がさらに出て
少しかりっとしたベーコン風に焼いて食べました。さんしょうの実を漬けこんだ醤油で食べました。



これも作り置きドライカレー。ご飯にのせて美味しい。


糠漬け出しました。最近ほっこりで糠床は生き物だとつくづく感じます。
出した糠漬けの写真撮るの忘れました。昨日はきゅうりとカブです。


神田道場で、自分で感じていた身体の動きを先生に伺ったら、それで良いわよと言われ、
安心しました。
教えられたことではなく、身体で感じる身体のより良い使い方。
毎日稽古して得られるほんの少しの内側の動きでした。

ご一緒に組んだ方に、流れるように出来ていて良いと褒めていただきました。

指導の言葉は、動きの中では、難しく、その繊細なところは、動いている自分の身体でしかわからないところもあって、それは、指導も難しくそれでも、上手に伝えていけたらなと思う。
それがとまらない動きの流れるコツでもあり、でも骨盤の位置とか身体の柔軟性で人それぞれ
違うところでもあるけれど、腰が下げられるとか下げられないということではない、
股関節の緩みみたいなものは誰でも一緒だとも思うけれど、
昨日皆さんの動きをお互いに半分に分かれて見て思ったのは、
股関節の柔軟性がものすごく動きに影響するんだなというところでした。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿