自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年4月15日月曜日

指導者育成

今日は、師範と準師範の指導者育成の勉強会2回目です。

慧先生と土曜日の研修会に来ていただいた佳代子先生と
お二人の師範の先生にびっちり学んで来ます。


太極拳の指導ってやっぱり難しいです。

先日の研修会で、佳代子先生に基本コースでお願いしたので、皆さん
わかりやすかったので良かったと思います。
でもさすが先生、三節論まで踏み込んで教えて下さいました。
男性など理解出来た方は、面白かったと思います。


私は、なかなかまだそこまで踏み込んでは指導できません。

5段錦の時の動作がわかりやすいので、少しお話したことがありますが、
伝えるとは、自分がもう少し噛み砕いて理解出来てないと
伝えられません。

まだまだ勉強していかなくてはとつくづく感じています。

佳代子先生の指導も2年目を迎え、さらに詳しく教えていただけます。

さて、今日は、何をつかんでこれるかな?
自分が成長していないと理解も出来ず、ぼんやり過ごしてしまっては、
もったいない。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿