自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月14日木曜日

癒し系?

今日、友人Fさんからお電話をいただきました。
大病している友人Mさんとお二人で5月の薔薇の季節に遊びに来て下さるというお話とその他いろいろ。

先日お電話下さったMさん。誰にも会いたくないとおっしゃっているMさんなのに、「あなたの家にFちゃんと行くからね~」とおっしゃった。

嬉しかった。誰にも会いたくないのに、私の家には、来て下さるんだなあ~。

そのことを今朝の電話でFさんに伝えたら、「あなたは、自分じゃわからないだろうけど、あなたに会うとみんな癒されるんだよ。」
ですって。

まあ!なんて嬉しい。!(^^)!

私、いつから癒し系になったんだろう?
ウフフフフ(#^.^#)

私の大切な方が、現在知っているだけで3人、大病されています。

何事もさらりと受け流し、水のように流されて、日々ウキウキ楽しく過ごしたいと思います。
悩んでも考えてもどうにもならないことがあります。

大変な状況の中では、とても小さな幸せを大きく感じられます。

どんな状況でも、幸せを感じるか感じないかは、自分自身です。
いつも幸せを感じていたい。

今に集中して、よけいなことを考えないようにする。
太極拳で学んだ気功法です。

聖路加の日野原先生は、僕なんて明日死ぬかもわからない。
あなたは、3か月医者が命を保障してくれているんだよ。
と患者さんを励ましていた。

まあ先のことなど思い悩んでも仕方がない。
ある日突然に病気が消えたなんて話もないわけじゃない。

今日この日を楽しく精一杯です。(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿