自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月1日金曜日

後楽園スポーツクラブ 遊・湯ふれあい広場

4月から、後楽園スポーツクラブ 遊・湯で太極拳の指導をさせていただくことになり、
昨日は、施設のフロアーを見て、CDの入れ方、電気の使い方、エアコンの使い方など教えていただき、履歴書や契約書を提出してから、一人でそのフロアーで練習させていただきました。

ガラス張りで、ジムから中も丸見えで、温泉に向かう通路からも中が良く見えます。

施設の方が、私の太極拳を見て、ジムの常連さんに説明してくださり、エアロビなど激しい動きを
敬遠されていたおじ様がたの評判が宜しかったようで、やってみようかなと言ってましたよと教えてくれました。

はじめは、恥ずかしい気持ちでしたが、見られているって悪くないなあと思いました。(^^ゞ

アマゾンで選んだヒーリング音楽もなかなか良くて、気に入りました。

部屋の中は、それまでエアロビで激しく皆さんが動いたあとで、淀んだ空気でしたが、
窓をあけて下さり、空気の入れ替えをしたあとは、静の空間になり、とても良い気が満ちてきて、
フロアーが、裸足だとクッション性が高く、とても気に入りました。

施設の方が、カーテンもあり、中が見えないようにすることも出来ますが、
はじめは、とくに多くの人に宣伝のためにオープンで指導されることをお勧めしますと言われましたが、ずっとオープンでやりたいと思いました。

前は、全面鏡で、自分の姿が映し出され、これもとても良いです。
きっと皆さん上手に24式が舞えるようになると思います。

..................................................................♪....................................

自宅に帰り、美容院帰りに振り替えで自宅にピアノのレッスンにいらっしゃるピアノの先生と
お約束していましたが、時間が夜の7時~で、火曜日にレッスンを受けたばかりで、
気分ものらないので、まず夕食をご一緒しました。
特別ごちそうを作らないで、普段のおもてなしでした。

私のレッスンもほどほどにしていただきました。

それから、東京の実家の近所のピアノの先生、石丸桃子さんが、息子のお友達のお母さんで、
引っ越すときにショパンをジャズ風にアレンジした楽譜をいただき、
その楽譜を見ていただき、先生にショパンをジャズ風に弾いていただきました。

先生は、初見での演奏も簡単にこなされてしまう。

ぜんぜん気がつかなかったのですが、楽譜をくださった石丸桃子さん、
ジャズのアレンジをされていて、3曲その本の中に名前がありました。

いただいた楽譜にもまったく興味がなかった当時、彼女がアレンジャーだとは、
昨日までぜんぜん気がつきませんでした。(-_-)/~~~

当時、大人がピアノを習うなんて考えてもみませんでした。
まさか自分がピアノを習うなんて・・・・
ホントに驚きの日々なのです。

4 件のコメント:

  1. いよいよ太極拳のレッスン来週からですね!お友達が多いので、きっと大勢の方が応援に来て下さるだろうな、と思いますが、私も応援?邪魔?行かせてもらいます〜。

    返信削除
  2. まあ!ビックリありがとうございます。
    (*^。^*)

    返信削除
  3. おはようございます

    試験的にホームページとTwitterを開設しています。
    まだ公式なものではありませんので施設等に問合せはご遠慮ください。
    ホームページそのものは2年ほど前から試験的に公開されていましたが、諸問題があって公式になっていません。
    GoogleやYahooにも登録されていません。

    なお、Twitterは書き込みできます。

    ホームページ
    http://showa-pool-gym.undo.jp/

    Twitter
    @Showa_Pool

    返信削除
  4. 温水プールさん

    情報ありがとうございます。
    昨日ジムに行きましたが、温泉がなくてガッカリ。
    節電対策で理解していますが・・・

    返信削除