自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月17日日曜日

モーツアルティアン・フェライン

昨日フェラインの例会に行ってきました。

田辺 秀樹先生(一橋大学大学院教授)の1950年代ウィーンのモーツァルト・オペラ映像を見る
という例会でした。

先生が見せて下さった、1950年代のオペラ、とくに変った演出があるわけではない。
重唱するその歌手の息の合った歌声の美しいハーモニーに、うっとりして聴きいってしまいました。

どのオペラもとても素晴らしいものでした。
言語を大切にされている先生がお話になりたいポイントがよくわかり、聴衆がわかる言語で、
リアルタイムで歌の歌詞がわかるということのオペラを伝えていただきました。

先生に、1月新年会の先生とのツーショットをブログに載せてもよろしいですか?とおたずねしたら、快くOKしていただきました。
田辺先生ありがとうございました。(*^。^*)
早々アップしました。
この写真フェラインのSさんが写してメールで送って下さった画像です。
Sさんありがとうございました。!(^^)!名札も作って下さったSさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・

誰でも悩むこと、色々あるんだなあと思いました。

自分の人生を、オペラで演じている役者だと思ってみたらどうでしょう。
どんな嫌なことも困難なことも悲しいことも、この人生の舞台を演じているとしたら、
もっと客観的に見えて、楽しくなるんじゃないかと思います。

どんなことがあっても毎日楽しくワクワク過ごすことが良いと思います。

辛い悲しいことは、さらりと受け流し、前向きに前向きに・・・(^_-)-☆

1 件のコメント:

  1. お気に入りのリンクを追加しました。
    昨日フェラインでお会いして、リンクさせても良いですかと伺いました。お二人とも快くOKして下さいました。
    モーツアルティアンの参考に、また素敵なフルートの音色をお楽しみください。(*^。^*)

    返信削除