自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月5日土曜日

いなばのタイカレー

お昼とかちょこっと食べるものない時、
いなばのタイカレー缶を入れものに入れて電子レンジで
温めてごはんと食べます。

自分でもグリーンカレー作りますが、
何もない時便利です。好きな物㉝いなばのタイカレー。他にレッドカレー
とイエローカレーもあります。

 
なかなか本格的味です。
 
お気に入りの缶詰は、他にキャンベルのミネストローネスープ缶。
ご飯を入れて煮て、パウダーチーズをふって食べるのが好き。
リゾット風になる。
 
子供の頃、父の会社がキューピーマヨネーズだったので、キューピや
アオハタの缶詰めがいろいろ自宅にありました。
 
今でもデミグラスソースは、ハインツよりキューピーの方が美味しい
と思うし、ホワイトソースなど常時置いています。
好きな物㉞キューピーのデミグラスソース。
 好きな物㉟キューピーのホワイトソース。
買い物いけない時にこういう缶詰がその日のおかずに
変化をつけて出します。
 
たとえばミートソース缶は、茄子のグラタンにしたりします。
安心な味。好きな物㊱キューピーのミートソース

0 件のコメント:

コメントを投稿