自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月16日水曜日

スムージー

大泉のNさんのおすすめで私もスムージー作り始めて4日。
まだ甘酒は、今回作っていないけれど、
もうすぐ作ろうと冷蔵庫に麹入れてあります。

Nさんはお水を入れていたけれど、私は、豆乳にしました。
人参半分とリンゴ半分と豆乳180CCぐらい適当ですが、
ハチミツ小さじ1これをミキサーにかけて
飲んでいます。2人分です。

美味しい。

このレシピははじめの日、
次の日は、これにレモン半分絞って入れました。

次の日は、ニンジンをやめて小松菜にしてレモンも入れて
作ったら妙に青臭い。

やっぱりニンジンだわと今朝はまたニンジンにはっさくに
リンゴとはちみつと豆乳で作った。

はっさくが美味しい。

変な話、はっさくはそのままつぶつぶがお通じに出てきてしまうけど
これは、全部ミキサーでつぶしちゃうから
栄養が吸収しやすいかもしれない。

今日、南アルプス市の後楽園で太極拳のあと、
入り口で清美オレンジ買いました。
明日のスムージーは、ニンジンとリンゴと清美オレンジと豆乳で作るんだ~~。

緑黄色野菜を生で食べるの酵素が取れてめちゃ体に良い。
ビタミンが壊れない。それで私、あまり噛まないで食べちゃう人だから
このスムージは良いかもしれない。

お通じの色や状態がぜんぜん変わった。

腸の健康を考えるのが良いんでしょう。
インフルエンザ予防に明治のヨーグルトが売れたり、
納豆菌も腸に良い影響。

人参嫌いな人もぜんぜんOkで飲めると思う。
飲んでて人参感じないもん。

ミキサーなんてほとんど活躍しない電気製品だったけど、
ここのところスープでもスムージーでも大活躍家電だよ。

ダイエットにもなりそう!(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿