自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月20日日曜日

エプロンドレス

昨日の稽古。

緩める事が自然になるには、どれだけ稽古したら良いのだろう。
今は、緩めることを意識的に動いている。

あちこち緩めることは、理解出来て来ているとは思うけれど、
その緩みは、今の段階だと相当わざとらしい。
大泉の生徒さんのご主人に撮っていただいたDVDでは、
自然に動いているように見える。

だけど自分でわざとらしいと感じているのだから、
慧先生がみたら、その心内を見透かされているだろうと
思う。

お教室と自分の稽古と何度も動いてみている。
意識がないで動いているところはないかとチェックして、
気が付くこともある。

昨日の慧先生は、燃えていた。
稽古の最中のその言葉を書きとめたいんだよといつも思う。

なんでもないように動いてしまうことをあんなに
熱く語れるのは、慧先生しかいないと思ってしまった。
エネルギーを感じた。

慧先生は、柔らかく動いているようにしかDVDには映らない。
ところがお教室でみると、驚くほど剛の部分を感じる。

毎週お稽古に通えることに感謝です。

帰りに西口広場でエプロンドレスを発見した。
安い。思わず3枚購入。
3枚買ってもイツモアで前に買ったエプロンの1/2の金額だった。
丈が長く、夏にこれはワンピースで着れますよと店員の
おじさんが言う。
まさかねえ~と思ったけど、今日
着てみたら確かに夏のワンピースになりそう。

お~~。得した気分。
そうは言っても下に何も着ないでワンピースとしては
着る勇気はないけど、スリップとTシャツきたらいけそう!
インド綿、色落ちするだろうと
聞くと、色落ちするって!そりゃそうだけど、色落ちしても
ぜんぜん大丈夫そうな3色。私のカラーパレットの色にバッチリ!
何しろ丈が長いのがありがたい。

背が高いので、エプロン選ぶのもなかなか大変なの。
今朝から早速着ました。
お買い得だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿