自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月28日月曜日

肩書

音楽関係の先生の肩書が違っていたらしい。

退職されたり、いろいろな方面でご活躍になると、
その都度大変です。

私の父は、飲んべいのYです。
といつも言っていた。

贅沢は嫌い、払い下げのタクシーなどに乗ったり、
年を取ってからは、ユニクロの服が好きだった。

銀行にはひどく汚いかっこうでも平気で行って、
どちら様ですか?と言われ名前を言うとペコペコされた。

自転車は、マンションに捨てていった住人の自転車に
乗っていたので、警察に何度も呼び止められた。

あまりにも頭に来たらしく、住人が置いていった自転車を
警察に置いてきたこともあった。
そんなに盗まれたと思う自転車なのだったら置いてきてやった!

公園で犬の糞をそのままに立ち去ろうとした人に
注意をして殴られそうになったり、
からすを追い払うためにマンションの4階からロケット花火を
打ち上げたり、相当やんちゃな父だった。

マスコミのいう事をいつも多方面から考えて、
独特の考えを述べていた。

だけれど、何に詳しいとか何やっている人とかわかるから
肩書は必要なんだけど、太極拳で先生などと呼ばれると
こそばゆい。

0 件のコメント:

コメントを投稿