自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月10日木曜日

停電

昨日、南アルプス市で停電があり、後楽園スタジオで太極拳の
最中でした。

はじめてからしばらくして電気が消えたりついたりを数回繰り返して、
その後停電してしまいました。

そりゃ気が付いていたけど、ちょうど気功法の八段錦の前半の最中で、
流れや集中を大切に思っていたので、
気にせず続けました。

私が続けているので、生徒の皆さんも気にせず続けて下さいました。

稽古要諦の説明中にスタッフが停電の説明に来てくれました。

温泉のシャワーが使えない事やボイラーが止まり温泉の温度が冷えて
しまうことなど。。。アルプス市全体が停電しているようだという事。
信号も停電しているという事。
このままだとここも真っ暗になる事などなど

私の太極拳の時間が2時半から3時半なので、窓の明かりと
補助電気がついていたので、お風呂の温度が冷えないうちに入りたい方はどうぞ!と言ったけど、誰もお風呂にいかないで最後まで
何事もなかったように稽古を続けて下さいました。

終わった後スタッフが、太極拳スゴ過ぎ!誰も混乱なしで
驚いた~!と言われました。

そうか、普通驚いたり騒いだりするんだよね。

どうも太極拳をしていると停電ぐらいだと驚かなくなっちゃって、
それこそ緊急に大変な事となれば途中でスタッフが来るだろうと
思ったりガラス張りで外からも中からも稽古が見えるから外の様子も伺える。

それほどバタバタする様子もないから、続けてしまった。

今後地震などの時にどうするのか支配人などに伺っておかないと
いけないと思った。

お風呂に入っている人が一番驚いたんじゃないかな?
裸でいたら焦るかも、シャワーが水になったら冷たいし。。。

はじめての体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿