自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月14日月曜日

入会案内

パソコンの前で作業すると時間も忘れ、
半日、もしくは一日仕事になりますね。

某会の入会案内チラシを3人のメンバーで作っていて、
例会後からずっとメールのやり取りして何とか形にして
今日理事さんへメールを送れました。

デザインは、やはりプロに頼まないとダサいと思い、
こだわらず内容に徹してました。

はじめにキャッチコピーを考えて、
下記のような言葉を考えたのですが、
...................................................
モーツァルトは、毎日を予測のつかない楽しさに彩ってくれる。       
今もモーツァルトは新しい。       
自分一人で満足するモーツァルトから仲間とモーツァルトについて語り合う。       
嬉しい出会いがいっぱいある。       
モーツァルトを知りたいと言う欲求に応えてくれる。       
一つ一つ目の前の世界を広げてくれる。       
ビックリするようなモーツァルトに出会う事が出来る。       
某会は、       
これまでも多くの事を学び、多くの事を経験してきた。       
これからは、あなたもたっぷりとモーツァルトと共に人生をを楽しむ季節。       
そのための準備を整えていつでもあなたの入会をお待ちしています。       
******************************
さすがにキャッチコピーにしては言葉多すぎ。

これ全部必要ないと某会長には言われちゃった。(笑)

でも他の2人は、気に入ってくれて、最終的にYさんがまとめて
くれた言葉に変更。

さて私のブログ読んでた人や関係者には、某はバレバレでしょうが、
ブログだからねえ。一応。

4 件のコメント:

  1. 金曜日まで覚えていた早朝太極拳。
    土曜日、慧先生のレッスンやランチ会、さらに用事で
    夜に帰ったら、すっかり忘れて、日曜日パソコンの前で早朝から作業。某かいレターを作成し、チラシの最終確認、
    某先生からお母さんが亡くなったというメールに返信したりしていたら、
    気が付いた時には、時間過ぎてた。
    ヤバイよね~近々の記憶を忘れるのが一番ヤバイと
    テレビで言っていた。
    Tさんに大変申し訳ない事をしてしまった。
    Tさんが代表で頑張っている。Tさんにお任せしたから少々安心感がある。だけどね~。日曜日は、どうもオフ状態に朝からなる。
    脳を最適化するという本を読んでると言うのに。。。。

    今日は、これから神田道場で佳代子先生の稽古。

    返信削除
  2. 入会案内のチラシ作成ご苦労様です。

    キャッチコピーの作成は頭の体操に最適です。

    たくさん作られましたが、某会の主旨からは、
    「自分一人で満足するモーツァルトから仲間とモーツァルトについて語り合う。」が良いでしょうね。
    これをアレンジするといろいろな形ができます。
    思いつくままにあげてみると、
    「一人で聴くより、皆で語り合うモーツアルト!」
    「皆で語り合うモーツアルトは、一人で聴くより楽しい」
    「皆で語りあうと、モーツアルトのすばらしさ(楽しさ)は倍増する!」
    などは如何?
    機会があったら使っていただいて結構です。



    返信削除
  3. そこですか。なるほど。面白い事に、Yさんは全然違うところにピピッときたらしい。
    そして私もまた違うところがお気に入りです。
    それでまあ今回は、Yさんのビビッときたところを採用しました。某編集長は、その道のプロですから。

    返信削除
  4. モーツアルト愛好家の3人が、モーツアルトの会に期待するところがそれぞれ違っているところが面白いですね。
    他の方はここに無い全く別の所にピピットくるかもしれません。
    趣味の会の多様性を物語るものでしょう。
    これをまとめるのが大変なわけです。
    頑張って下さい。

    またモーツアルトの音楽の幅広さと奥深さが分かりますね。

    YMKさんの個々のキャッチコピーを発表して、どこにピピッと来たかアンケートを取ってみたら面白いですね。

    返信削除