自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年3月27日日曜日

審査

金曜日、審査を行いました。
まだ1年たたないのにお一人で動かれた。
一度も休むことなく、来て下さった。

はじめの頃の動きを思い出すと、上体が倒れる傾向があったのに、
毎日毎日稽古をされたようで、修正されていた。

とても緊張されたとおっしゃったけれど、止まることなく
動かれていて、一瞬ふっとされたけれど、そこから
持ち直して最後までクリアされました。

太極拳をすることで心がとても穏やかになったとお話されていた。

審査を受けようと思う心、気が動かなければそのような気持ちに
ならない。誰にどうという事もなく、ご自分で決断され審査を受けられた
事、素晴らしい事ですね。

ご自分でバランス感覚が良くなったとおっしゃっていた。

天と地の意識が出来て、上体が倒れることがなく
気が付かない間にバランス感覚が養われたのだと思う。

稽古を積み重ねることで、新陳代謝をするような感じで違いを
感じることがあると慧先生がおっしゃっていた。

同じことを繰り返す中に新しい発見があり、1度と同じ24式を
舞う事もない。

これからもご一緒に稽古を重ねていきたいと思いました。
短期間によくぞと思いました。ほんとに素晴らしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿