自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月8日日曜日

地域の運動会

今日は、地域の運動会でした。
組長(自治会長)に今年なっていて、曲地区の会計をしているので、
運動会後に公会堂で行う、親睦会のオードブルやおにぎりやお酒の
手配やおつまみなどの買い出し、などなんとなく準備が忙しく、面倒でした。


でもまあ終わってみると、地域でこのような交流があるのが良いのかな?と
思ったりして、まあともかく無事終わって良かったです。

押原公園は雨だったので、昭和町の総合体育館で行い、テントを張ることや、
片付けがない分良かった。

それに暑さもまあまあで良かったです。

公会堂に60人ぐらい集まって、飲んで食べて、片付けして、
地域の皆さんと協力して行いました。


今月は石和で敬老会があり、地域の高齢者と参加したり、
若宮のお祭りがあり、何かと忙しい。

また太極拳は、甲信越ブロック大会が29日に新潟であり、
ジャンボタクシーを借りて皆で行かなくちゃならなかったり、
行事が重なり、忙しい今月です。

ピアノ教室の皆さんと老人ホームに慰問にも行く予定もあるので、
今月過密スケジュールです。(~_~メ)

まあ何とかなるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿