自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月16日月曜日

台風

台風が上陸して、各地に被害が出ているようですね。
心配です。

山梨は、正午過ぎぐらいに上陸予定だそうです。

今日は、自宅の雨戸(シャッター)はおろしてしまい、
一日自宅で過ごします。


昨日の老人ホームの慰問は、聴きなじみのある曲になったとたんに、
皆さんが目が変化して、歌う方もいらして、言葉はなくて、音楽の力が大きいなと
思いました。

何事も変化のない生活より、こういったイベントがある方が、楽しいだろうなと
思いました。


行きの車、2台で私は、あとから行きました。

体育会系の私は、まったく理解できない事態なんだけど、
私がへそ曲げたのが悪いらしい雰囲気で何だか少々気分が悪かった。


ママさんバレーでも子供達のスポーツの大会の会場に行くときも、
皆で行く時は、車数台で行くんだけど、一番前になったら、
注意して。黄色信号では止まり、もし行っちゃったら、すぐ待っている、
必ず全部の車を確認して、一緒に行きます。

人を乗せている時の運転では、とても気を使い、隣の席の方が怖くないようにとか、
事故が絶対にないようにと思って、黄色を無理に走行出来ない。
でも、それまで、途中前の車が行ってしまうので、少し無理して行きました。
けっこうスピード出してる。

黄色で止まったら、どんどん先に行かれてしまい、はぐれてしまいました。

信号通過したら、前の車は、後ろの車をミラーで確認というのは、私の常識でした。

おいてかないで~~何で行っちゃったの~と車で騒いだら、
一緒に乗っている方は、そんなことはじめから期待したらダメだという。

えっ!

私は、はじめて行くのに~置いて行かれた感がメチャ強かったんだよね。
カーナビがあるから良いと思ったらしい。

心を一つに、スポーツマンは、会場入りは、必ず一緒で置いて行くこと絶対しない。
というのが私の常識だったんだけど、

愚痴ったら、どちらかと言うと、私がそんなことを言う事が悪いという雰囲気に
なっちゃった。

でも着いた時、前の方の顔みたら、ぜんぜん悪気がなかったようで、
一緒に行こうとはじめから思ってなかったみたいで、
カーナビがあればそれで良いと思っていたみたいで、

えっ!

だからさ~カーナビなんて嫌い~。
カーナビあるから平気でしょって思われる。
カーナビなんて、どこだって近くに行くと案内をやめる。


ちょっと誰かに 「そうだよね」 と言われたかっただけなんだよね。

めちゃわかりにくい場所で、到着時間心配だし、人を乗せているし、
カーナビは、恐ろしい崖を下れと言うしさ~、
何だか気持ちがおさまらなかったんだけど、
私って非常識なのかな?


次回は、絶対私が前の車になりたい。(^_-)-☆












2 件のコメント:

  1. YMKさんの言っていること、感じたことは普通だと思います。
    体育会系とか関係なく普通だよね、どの車にもカーナビがついているとは限らないし!
    後続の車を気遣うというのは当たり前でしょう。

    返信削除
  2. ありがとう。

    私の気持ちの行き先を誰かこのように言ってくれたら、
    そんなに愚痴ぐち言わなかったと思うんだよね。

    頭ごなしに否定されたので、余計にムっと来たんだと思うんだけど、
    私もまだまだ人間出来ていないなあ~。(笑)

    返信削除