自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月18日水曜日

六郷ニードで楊名時8段錦24式太極拳

これから六郷ニードスタジオで太極拳に行ってきます。

また続きを午後にでも書けたら書きます。

朝、少々忙しかった。(笑)

六郷ニードで太極拳をしました。


帰り際に、生徒さんの一人が外反母趾にとても効果的だったとお話して下さいました。
素晴らしいことですね。気血が巡って外反母趾にも効果的だったのですね。
はじめた時に痛かったのに、終わった時には、痛みもなく、ほんとに良かったそうです。


あちこちのお教室で、ほんとに良かった話を聞きます。
精神的な意欲が増した方もいます。

そんなに即効性はないと思っていますが、でも実際には、効果がすぐに現れるかたもいます。
何より夜良く眠れると言われることがおおいいです、。

私は、もともと体力もあったし元気だったのと太極拳をはじめたのが30代だったので、
今の元気が、太極拳によるものかわからないなと思ったけど、
今思うと、子育て中、たまに寝込みはしないけど、よく風邪もひいたけど、
今は、まったくひかないし、たまに鼻水が出るぐらいで、
元気なのは、太極拳のおかげですね。

薬なんてものは、ぜんぜん飲まないし。。。


健康は、何より一番幸せなことですね。
健康なら何でも出来る。

多くの方が、生き生き元気になる姿を見るのが楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿