自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月11日水曜日

ピアノレッスン

ピアノと言うのは、恐ろしい。
レッスン日まで今回2週間と少し間があきました。

月に3回のレッスンで、少しホッとするのですが、
今回。はじめの1週間とてもよく練習しました。
それで、次の1週間、何となく忙しくもあり、サボり気味でした。

月曜日の夜、指が忘れてる。動かない。
イマイチで、ヤバイな~と思い、昨日の朝、こりゃダメだと思って、
レッスンに行くと、やっぱり先生の前で、動揺する。
上手くなんてぜんぜん弾けない。

やっぱりね~現状維持でも毎日弾いて、さらに上達させるためにメトロノームで
きざんで練習したりしないと戻っちゃうどころか下手になる。


やっぱりね~何でも努力が必要ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿