自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月22日日曜日

紬山荘

木曜日に高根町にある手打ちそばをご馳走になりました。


前菜がフレンチのようです。


桜エビのかきあげ、かりっと美味しかったです。


細麺でけっこうボリューム感ありました。


私は、ゴマだれでいただきました。


デザートがまたお洒落でした。

わかりにくい場所にあります。
住所は、山梨県北杜市高根町村山西割3113-2 TEL 0551-47-6690

HPも作ってないそうです。とてもお洒落なお店です。行って見て下さい。



2 件のコメント:

  1. 昨日は、慧先生の朝日カルチャー太極拳でした。

    19式、20式。
    師範のおじさまが、私と慧先生の違いはねと終わった後教えて下さり、膝をもう少しあげた方がそっくりになるよとおっしゃる。

    部分稽古の時に、3つに別れて稽古するので、他のグループは、じっくりと他のグループの動きを見ることになりますが、
    わざわざ私の動くのを集中して見て下さって、あとからアドバイスして下さり、稽古の後、残って、動きのチェックしていただいた。
    私の前で動いていたおじさまに、このようにしたらと私がアドバイス、その方も残って、4人でいろいろ動きをチェック。
    歩幅、足の上げる高さ、どうするべきか考える。

    私の場合、師範のおじさまが言うには、もう少し足を上げた方が綺麗に見えるということで、では、もう少し上げましょうということにしました。

    体調により無理なく高さにも決まりがないのが楊名時太極拳なのだけど、私は、元気が良いのだから上げた方が綺麗に見えるから上げた方が良いと言う結論。

    客観的に、師範の方がこのように私の動きをチェックして下さる環境は、実にありがたいです。

    一つ一つ細かいことでもなおして、より良い太極拳にしていきたい。

    返信削除
  2. 今日の午前中、畑で作業。草取りしたり耕したり。
    また草がけっこう伸びて来ちゃった。

    耕したり石灰蒔いたり。苗や種まきの準備しました。
    茄子は枝を整理して、ネギの一部肥料をあげて植えかえたりしてきました。

    返信削除