自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月4日水曜日

六郷ニードで太極拳です

昨日、後楽園スタジオに新しく2人の方が参加して下さいました。
インターネットで探して来て下さる方が、後楽園に電話で問い合わせもあるらしい。
常連さんがお休みの方が何人かいらしたから良かったけど、
ほんとに大勢になったらどうしようと思うけど、
今のところ、何とか取りあえず動けるギリギリの人数です。
もう少し広いと良いのだけれど・・・

健康のために何か運動したいと言う方、激しい運動は無理でも楊名時太極拳は、
無理なく気功八段錦を取り入れ、ゆっくりした呼吸で、
副交感神経の働きも良くなり、転倒防止効果も高く、
血行も良くなり、良いことばかり。

慧先生のお教室には、80代の方も多く、皆さん足腰丈夫です。
痛みなどがある場合も無理なく出来る。

80歳になってからが本当に美しい舞になるという。


さて、これから六郷ニードで太極拳です。

田富カルチャーに来ていた方が、ご自宅が近いのと午前中が良いと
こちらに移るとおっしゃっていたけど、いらっしゃるかな?

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿