自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月5日木曜日

アトリエ・ド・アガサで楊名時健康太極拳

今日は、小淵沢インター降りてアウトレッド近くのアトリエ・ド・アガサで太極拳です。
とても気持ちの良い環境で生徒さんは増えたから皆さん少し狭いと感じているようですが、
後楽園スタジオのギュウギュウと比べたらまだまだ広々太極拳です。


昨日、六郷ニードスタジオには、田富から移られた方も来て下さり、
とても楽しい雰囲気、少しづつ人数が増えてきて、嬉しいです。

転倒防止効果の高い太極拳は、副交感神経も高まり、
気血がめぐり、内臓が丈夫になり、骨に一番近い筋肉を鍛えられて、
何か健康のために運動しなくちゃと言う方には、もってこいです。


腰も膝も無理しないで続ければ、いつのまにか痛みが改善されて、
腰痛の予防になります。
気血のめぐりを感じられ、爽快感は、はじめての方でも得られて心地良く、
だんだん辞められなくなります。(^O^)/


でもまあ、とにかく楽しくが一番です。
大人の習い事なんですから、いくら健康のためでも嫌なら合わなかったということでしょうが、

でも続けるとほんとに良いことばかり、指導者が良いし。。。(笑)(^^ゞ

では、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿