自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年9月26日木曜日

少し緊張したよ(^_-)-☆

昨日、黒沢という地域の活動で、公民館に夜に太極拳の講師ということで招かれました。
六郷ニードのスタッフと言う事でお伺いしました。
はじめてお会いする方ばかり、21人いらしていました。
お一人、ニードの生徒さんが来てくれ、少しホッとしました。

健康効果が高いことを丁寧にお伝え出来たと思います。

24式は、はじめてだと大変だと思い、10式までにしました。
部分稽古は、歩法だけ行いました。

説明しながらの八段錦でした。

休憩と言っても、座るところがなくて、立っていて飲み物も持たないで来られて
飲まないので、後半に突入したら、何となくお疲れの様子。

これは、まずいと皆さんに座っていただいて、一人24式を舞い見ていただきました。
これで13分の休憩になります。(*^^)v

そのあと後半の八段錦をして、立禅をして皆さんを回り一人一人チェックして、
スワイショウで終えました。

感想を伺ったら、とても良い反応で嬉しかった。

10年前に南甲府で太極拳をされていた方が、懐かしがって、またニードに行くと
おっしゃいました。O先生とは指導が違うね、
とても良かったと言われました。(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿