自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年6月27日水曜日

梅を漬けました

昨日、水に漬けていた35キロの梅を塩漬けしました。

朝、まずザルにあげて水切りしました。一つの樽だけです。何しろ量が多い。
ピアノのレッスンから帰り、水切りした梅を塩に漬けました。

つぎに空いたザルに次の樽の梅を水切りしました。
後楽園ジムの太極拳から戻ってから、その梅を塩漬けにしました。

夜にまた梅を洗い、35キロを二つの樽にまた洗って水に漬けました。
ひと晩水につけました。

ところが、まだ30キロ残ってる??????

友人と梅の足し算を間違えたらしい。
結局100キロの梅を今年は、梅干しにすることになり、樽が足りない。
今日帰りに買ってこよう!

今日は、懐石料理教室があります。
帰って来たら、午後3時半から町のモニター会議、夜が合唱団の練習。

またまた大忙しの一日です。(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿