自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年6月5日火曜日

満員電車

人の心とは、難しい。

でも、気にしたって仕方がない。
そんなことを考えて昨日帰途につきました。

そのうち関係も良くなるでしょう。
合宿も行くし・・・


久々のラッシュアワータイムに満員電車に乗りました。

忘れてた満員電車に乗る心得。
こんなドア付近にいると押されて押されて大変。吊革のところに入れば良かったんだ~~。

私は、それでも押しても困らないと思ったのか、それほど押されなかったけど、
友人は、あきらかに、そこまで押すかというおっちゃんの餌食になり、
見ていて、少々イラっとしてしまった。押すなら私を押せ~~~。


わかった、私ってやっぱり逞しい。

友人は、やっぱり女性らしい。



そういえば、東京での満員電車。

女性の多いい車両の満員電車だと必ず女性が私に寄りかかり、本など読んでいたりする。
なぜ私に寄りかかるのか?

男性じゃないため安心。
柱のかわりになる。

重い

まっすぐ自分で立て!

と少し押してみる。やれやれと思うと今度は、その隣の女性が寄りかかる。


女性は、寄りかかり、男性には押されない私。

これって何?

0 件のコメント:

コメントを投稿