自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年6月13日水曜日

あれもこれも

多くの人が、優先順位をつけて、物事を絞り込む。
頭の中がゴチャゴチャして、忙しいと大変過ぎるからと、あれかこれかに絞り込んで、
それ以外のことは、やめてしまったり、あきらめてしまったり、断ったりすると思う。

あれかこれかとどちらかを選ぶ。

こっちをするから、あっちはやめてしまう。

だけど欲張りな私は、そんな風に考えない。

あれかこれかどちらを選ぶと聞かれたら、即答、あれもこれもと言ってしまう。

ガーデニング、ピアノ、声楽、太極拳、フェライン、合唱団、主婦の生活、姉たちと立ち上げた会社の事、あれもこれも捨てがたい。
どれもこれもやっていたい。
続けていたい。

あれもこれもつながっていて、宇宙は一つ、心理は一つ、何でも同じだとつくづく感じる。
そのどこにも、さまざまな人間関係があり、めぐっている。


もちろん優先順位はつけられる。

一生懸命、精一杯、目の前の人とを大切に思ったり、
目の前の事のみ集中する。

ピアノの発表会が近い、実は、畑は、ほったらかしてる。
あの草を抜いたり、耕したり、行くとついつい頑張る。
マメに行けばよいのに、なかなか行けなかったらすごいことになっている。
ところが畑仕事、多分、相当慣れてない。
草取りに頑張ると手が繊細な部分を失いひどくピアノのタッチに影響する。


日曜日終わったら、次は畑に少し集中しなくちゃと思う。

日焼けしないよう、暑さでバテないように、今年は工夫しなくちゃ。


今日は、山梨NHKに午後に行き、美由紀先生の発表会の宣伝です。
県民文化ホールでの発表会。
17日、もう少しきちんと表現出来るように練習しなくちゃ・・・・

今日も、あれもこれもいろいろ楽しい毎日です。(^_-)-☆








0 件のコメント:

コメントを投稿