自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年6月19日火曜日

アジサイ

一昨年挿し木したアジサイが咲きました。
いただいた友人の家では、同じ色のアジサイが咲いていましたが、
私は、同じ場所に植えているのに、なぜか2色で咲きました。

土壌のPHで違う色になることは、皆さんもご存じでしょう。

今年は、あちこちで同じところからの咲き分けをよく見かけます。

アジサイの不思議ですね。




今、あちこちでアジサイが見ごろですね。
台風が来ていますね。皆さん気をつけて下さい。
山梨は、山に守られ多分大丈夫だと思うけど。。。。。


先日の発表会でご一緒した方から、すぐにフェイスブックで友達登録して下さいと
メールが入りました。
フェイスブックって同級生や、驚く方からメールが届きます。
はじめは、戸惑いましたが、ブログをやっていない方は、簡単にブログが作れるような感覚ですし、
実名なのが良いのかもね。

あちこちのつながりが増えて、面白いです。

ようやく発表会が終わったとホッとしたいところですが、今日もピアノのレッスンです。
先生は、休ませてくれません。(^。^)

私のあとに演奏した、子供のころからピアノを弾いているKちゃんに、もう一人で何でも
弾けるでしょうから、先生のところに行く理由を聞いてみました。
Kちゃん曰く「先生のところに行くから、練習しなくちゃと思う。行かないと、ピアノを弾くことを
後回しにしてぜんぜんピアノをやらなくなりそう。」と言ってました。
確かに・・・・・

あんなに弾けるのに続けなくちゃ本当にもったいないですね。

では、また



0 件のコメント:

コメントを投稿