自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年11月5日月曜日

sora-tai

昨日、御代川公園で生徒さんYさんの企画されたsora-tai青空の下で太極拳を
行いました。心配していた天気も曇りで紫外線の心配なく、かえって良かったです。

私の各お教室や大先輩のお教室の生徒さんが集まって下さり、
東京から生徒さんの従兄弟さんも来て下さりました。
とても楽しい時間を過ごせました。

毎回、その後ユーチューブにアップして下さり、皆さん動画を楽しみに
して来てくださいます。

今回は、その後お弁当を食べるという企画もあり、皆さんがそれぞれの
お弁当を持ってきて青空太極拳の後食べました。
会話がはずみ楽しかったです。

また楽しい様子の動画がアップされたらお知らせします。
お教室からお一人で参加になってしまった方も
私の先輩お二人と仲良くご飯を食べる事になり、
枝豆など皆さんにご馳走していただいて、楽しかったです。
会ってもすぐに仲良くなれるのが楊名時太極拳の素晴らしさです。

金曜日は、東京からまた私に習いたいと毎月来てくださる方がいらして、
午前の教室に参加されその後ワンポイントレッスンでした。
お昼をご馳走になり甲府駅にお送りしました。
午前のお教室は、いつの間にかずいぶん生徒さんが増えて来ました。
続けている方も中には週二回私の教室に来て下さる方もいて、
皆さん熱心です。

午後の教室は、教室開催から2年たちました。
はじめの頃よりも大勢生徒さんが増えて嬉しいです。
皆さんご自分のペースで続けられて、とても素敵に動いてらっしゃって
毎回お会いするのが楽しみです。

夜のお教室は、ゆーぷるから移動してこのお教室に通われる方も
距離が離れて大変だなあと思いながら、また新しい生徒さんも増えてきました。
若い方も来れて、夜間には、仕事帰りの若い方も来られるから
良かったかなと思います。
sora-taiにはじめて参加して楽しそうで嬉しかったです。

またお仕事が忙しくてなかなか来られない方も日曜日という事もあり、
参加出来て良かったです。

お一人お一人のペースで無理なく続けていただけたら嬉しいなと思います。
継続が力だとつくづく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿