自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年11月22日木曜日

昨日

ショウガを沢山いただきました。
一かけをすってラップに広げて伸ばして冷凍しました。

まだまだ沢山あります。

何にしようかと考え中です。

最近教わったのは、レモンと砂糖で煮るというもので、
いただいた時はまだ9月だったので、氷水で薄めて最後に
残ったショウガとレモンを食べました。

美味しかった。けれど、もしかして新ショウガだったかもしれない。
ショウガがとてもまろやかだった気がします。

以前美味しかったショウガのつくだ煮も良いかな。
沢山いただいたので、取り合えずいろいろ作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿